メニューをスキップ

パートナー(協力団体)

団体としてご支援いただくさまざまな方法

厚紙製募金箱を設置

コンサートやイベント、事業所等にユニセフ募金箱を設置し、身近なユニセフ協力の窓口になるためのお申込手続きをご案内しています。

厚紙製募金箱のお申込み用紙は下記からダウンロードしてご利用ください。

※いただいた条件により募金箱の提供をご辞退申し上げる場合がございます。あらかじめご了承ください。

厚紙製募金箱

組み立て時サイズ:横19cm×高さ14cm×奥行き7.3cm

厚紙製募金箱申込用紙ダウンロード(PDF 108KB)

厚紙製募金箱申込用紙ダウンロード(Word 27.9KB))


イベント・コンサート・スポーツ大会など催事を通じて

コンサートやイベントなどの入場料やチケット代の全額もしくは一部をご寄付いただく方法です。

会場での物販収益からの一部寄付を組み合わせる、来場者にユニセフの活動をご紹介いただく場を設けるなど、複合的な取り組みも可能です。

また、全国で「ユニセフ」を応援するさまざまなイベントが行われています。日本ユニセフ協会や協定地域組織では、世界の子どもたちが直面している様々な問題をめぐり、その現状を知り、日本の私たちに何ができるかを考えるセミナーやシンポジウムを開催しています。

イベント実施/参加

イベント情報

企画の進め方や手続き方法

フレンドネーション

自分のアイディアで、プロジェクトを立ち上げ、応援してくれる方から寄付を集め、世界の子どもたちを支援する新しい支援のカタチです。

フレンドネーションの特設サイト

街頭募金やウォークイベント

当協会で参加を呼びかけているウォークイベントである「ラブウォーク」や 年末の街頭募金を含む「ユニセフ・ハンド・イン・ハンド募金」などを実施していただく方法です。

ハンド・イン・ハンド募金

ラブウォーク

外国コイン募金

海外旅行などで持ち帰った外国の通貨をご寄付いただく方法です。

ユニセフ外国コイン募金

ユニセフ支援ギフト
- 選べる支援物資 -

ユニセフの支援物資を、途上国の子どもたちに直接プレゼントするご支援方法です。ワクチン、赤ちゃん体重計、蚊帳などの中から支援物資をご指定下さい。ユニセフがあなたに代わって、ご指定の物資を子どもたちのもとにお届けします。

※ご指定の支援物資を調達し、子どもたちに届けるための諸費用を募金としてご協力いただく方法です。物資そのものはお手元に届きません。
※お申込みいただきますと、支援物資の写真と説明が記載されたお礼カードをお届けいたします。
※ユニセフ支援ギフトのご協力についてもユニセフ募金の領収書が発行され、特定公益増進法人として税制の優遇措置の対象となります。

ユニセフ支援ギフト

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム

任意でご設定いただきました金額を、毎月自動的に引き落としてご協力いただくプログラムです。

プログラムを通じてお寄せいただく募金の領収書は年1回、前年のご協力分をまとめて発行しお送りします。また、マンスリーサポーターのみなさまには年4回、機関誌『ユニセフ・ニュース』をお届けいたします。

※法人はこちらからお申込みください。Webでのお申込みはクレジットカード(法人名義)のみに限らせていただいております。口座振替での申込書(郵送)をご希望の方は詳しい資料をご請求ください。

日本ユニセフ協会の賛助会員

ユニセフの活動を支えるため、日本国内で募金・広報・アドボカシー活動を実施する日本ユニセフ協会の活動を会員として会費でご支援いただく方法です。

なお、公益財団法人 日本ユニセフ協会の賛助会費は、ユニセフ募金や寄付金と同様、寄付金控除の対象になります。

日本ユニセフ協会賛助会員になる