メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

パートナー(協力団体)

ユニセフを応援するイベントを実施・参加

全国で「ユニセフ」を応援するさまざまなイベントが行われています。
また日本ユニセフ協会では、世界の子どもたちが直面している様々な問題をめぐり、その現状を知り、日本の私たちに何ができるかを考えるセミナーやシンポジウムを開催しています。
最寄りで実施されるイベントがございましたら、お気軽にご参加ください。

ハンド・イン・ハンド

 1979年(国際児童年)に始まった、ユニセフに登録したボランティアが一般のみなさまにユニセフ募金を呼びかけるユニークなキャンペーン。11~12月をキャンペーン期間として全国的に展開されています。
 2023年(第45回)のキャンペーンは、多くの著名人の方々からの応援メッセージをいただき、全国各地で街頭募金やフレンドネーション(オンライン募金)のご協力をいただきました。地域組織、ボランティアの皆様にも多くの参加を通じて、キャンペーンにご協力いただきました。
 毎年、キャンペーン前にホームページにおいて特設ページを開設し、参加者を募集します。

ラブ ウォーク

 思い思いのペースで歩いた汗が、ユニセフを通じて開発途上の子ども達に役立てられるユニセフ・ラブウォーク。歩くことで“健康づくり”をするとともに参加者の募金を開発途上国の子ども達のために役立てようという楽しいイベントです。日本では1983年に始まりました。是非、このラブウォークを団体として主催してみませんか?また、毎年春には東京で中央大会が開かれます。

チャリティバザー

 各地域において、ボランティアグループや団体などがユニセフ支援のチャリティバザーを開催しています。収益はユニセフ募金として日本ユニセフ協会が受領しています。 全国に25ある日本ユニセフ協会 協定地域組織でも地域に定着した恒例のイベントとなっているバザーもあります。
  チャリティバザーの開催をご検討中の方はユニセフ資料のご提供などが可能ですので、お問合わせください。

チャリティコンサート

 クラシック、ポップス、合唱など、あらゆるジャンルのコンサートを通じてユニセフ・チャリティにご協力頂いています。チケットの売上の一部をチャリティとしたり、会場に募金箱やユニセフ紹介コーナーを設置するなどご協力の方法は様々です。

上記の活動に関するお問い合わせ先:

(公財)日本ユニセフ協会 団体・企業事業部
TEL:03-5789-2012 FAX:03-5789-2032
E-mail:event-dr@unicef.or.jp