メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

第41回ユニセフ・ラブウォーク中央大会開催のご報告

2023年4月2日(日曜日) 「すべての子どもに希望を送ろう」をテーマに、4年ぶりにユニセフ・ラブウォーク中央大会が開催されました。通算41回目となった今大会は、ユニセフハウスをスタート・ゴール地点とし、旧東海道品川宿やゼームズ坂、目黒川沿いを辿る全長6キロコースを設定しています。

大会当日は曇天の肌寒い一日となりましたが、皆さん思い思いのペースでコースを巡り、笑顔でユニセフハウスへ戻ってきました。ゴール後は、ユニセフハウスの展示見学をじっくりと眺める参加者の方々もいました。

今回の参加者は約200名となり、参加費・募金を併せて合計171,915円が集まりました。こちらは、ユニセフが実施している栄養、保健、教育、水と衛生、暴力や搾取などからの保護などすべての子どもたちの命と権利を守る活動に使われます。

全国で開催しています

参加費が世界の子どもたちの命と権利を守る為の募金となり、参加者自身も健康であることの喜びを実感するきっかけになるラブウォークイベントは、年間を通じて全国各地で行われています。詳しくは各地のイベント情報をご覧下さい。

そして、どなたでもアイディアが詰まった楽しいラブウォークを企画・運営していただくことができます。あなたの知恵・企画力・行動力を、世界の子どもたちの命と権利を守る活動へつなげてみませんか?

お問い合わせ

(公財)日本ユニセフ協会 団体・企業事業部 ラブウォーク担当

電話 03-5789-2012(平日9:00〜17:00)/ FAX:03-5789-2032

E-mail:event-dr@unicef.or.jp