メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

長谷部誠さん 日本ユニセフ協会大使就任にあたって

2016年12月24日、長谷部誠さんが日本ユニセフ協会大使に就任されました。就任にあたり、日本ユニセフ協会大使の日野原重明さん、ユニセフ・アジア親善大使のアグネス・チャンさんより、メッセージが届きました。

この度、プロのサッカー選手でおられる長谷部誠さんが、ユニセフの新たな大使として就任されました。ユニセフの大使というのは、ユニセフの大きな責任を担う仕事ですが、この役目に長谷部誠氏が就かれるということは、日本ユニセフ協会としても非常に光栄なことと思います。

ユニセフは、長年世界平和の実現のためにあるという歴史を持ち、世界を舞台に活躍する長谷部氏のユニセフ大使就任は、非常に意義深いと信じます。今後、長谷部氏がユニセフのために果たされる活躍を期待して、この度の長谷部氏のユニセフ大使就任を心からお祝いしたいと思います。

日本ユニセフ協会大使
聖路加国際大学 名誉学長
聖路加国際病院 名誉院長
日野原 重明

長谷部誠さんが仲間になってくれることを大変心強く感じます。世界の子どもたちの4人に1人が発育阻害、4人に1人が紛争や災害の影響を受ける地域で生活している今の世の中に、長谷部さんの活動はきっとたくさんの子どもたちに光を与えられると思います。

一人でも多くの子どもたちが平穏な毎日で成長出来ますように、力を合わせて頑張りましょう!

ユニセフ・アジア親善大使
アグネス・チャン

関連ページ