ご利用ガイド
ユニセフインターネット募金にご協力いただきありがとうございます。この「ご利用ガイド」はコンビニエンスストアを通じての募金のご利用方法、お申し込み上のご注意・条件を説明しております。 お申し込みの前に必ずお読みください。
コンビニエンスストア
コンビニエンスストアでの募金の流れ

1.ご利用頂けるコンビニエンスストア

2.各コンビニエンスストアでの支払い方法
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、サークルK、サンクス
店内に設置された情報端末を利用し、募金申込時に取得した受付番号、または注文番号を画面入力し、 端末から出力された券をレジに持ち込み現金でお支払いください。
※各コンビニエンスストアでの操作方法はこちら
○ローソン
○ファミリーマート
○ミニストップ
○セイコーマート
○サークルK・サンクス
ヤマザキデイリーストア、デイリーヤマザキ
募金申込時に取得した「オンライン決済番号」を持参し、レジにて「オンライン決済でお願いします」とお伝えの上、「オンライン決済番号」をレジのタッチパネルに入力し、現金でお支払いください。
※各コンビニエンスストアでの操作方法はこちら
○ヤマザキデイリーストア・デイリーヤマザキ
※ 払込手数料は(公財)日本ユニセフ協会が負担します。
3.領収書の発行
- ご寄付は、コンビニエンスストアお支払い日の翌月末に収納代行会社から当協会へ入金されるため、領収書の送付は翌々月初めになります。
- 領収書発行日付は、募金のお申込日、支払日ではなく、当協会への入金日となります。 そのため、本年11月30日以降にお支払いいただいた募金の領収書は、翌年の日付で発行されます。
※(公財)日本ユニセフ協会への寄付金は、所得税、一部自治体の個人住民税、相続税および法人税の控除対象となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
4.ブラウザ・ネットワーク設定について
- 情報漏洩を防ぐため、送信時にはSSL(Secure Sockets Layer)により通信内容を保護しています。(SSLは、インターネット上で盗聴されることなく安全にデータを通信する暗号化の方式のことです。)
お申込みには、SSLに対応したブラウザが必要です。 - 推奨環境
iPhone iOS5+標準ブラウザ Android Android2*+標準ブラウザ ※推奨環境とは、画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において当協会が確認したという意味であり、動作保証とは異なりますことをご了承ください。
※未公表のブラウザ不具合により、表示や動作の安定性が保たれない場合もございます。
※一部コンテンツや機能では、Adobe社のFlash Playerのプラグインが必要となります。 - ご利用のスマートフォンの言語が「日本語」以外に設定されている場合、受付途中で画面が文字化けすることがあります。
その場合は、言語設定を「日本語」と再設定してからご利用願います。
5.その他
- インターネット募金でのお申し込みにあたり入力されたすべての個人情報は、SSL方式により暗号化処理されます。
- お申し込みをお受けした際には、即時に受付確認メールをお送りします。送り先はお申し込み時に入力されたEメールアドレスあてとなります。(ただし送り先が携帯端末の場合は送信できない場合があります。)
- 送信後にお申し込み内容のご変更や取り消しがある場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
6.お問い合わせ
- インターネット募金に関するお問い合わせは下記までお願いします。
| 住所 | 〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス |
|---|---|
| TEL | 0120-88-1052(ハハトコニ) 受付時間 9:00〜18:00(平日) |
| FAX | 03-5789-2033 |
| webbokin@unicef.or.jp |
