メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

待ち受け画面用 オリジナルカレンダー(2022年6月版)のご案内

2022年6月1日東京

スマートフォンのロック画面や、パソコンの待ち受け画面でご活用いただける、オリジナルカレンダー(2022年6月版)をつくりました。ぜひダウンロードしてご活用ください!

スマートフォン用 「モザンビークの赤ちゃん」

カレンダー2022年6月(モザンビーク)

リボンがついたかわいいお洋服がとってもお似合いの女の子。

モザンビークは、干ばつや水不足、熱帯低気圧など気候変動の影響を大きく受けており、人々は避難を余儀なくされ、病気や重度の栄養不良のリスクに晒されています。

ユニセフは、モザンビークの国内避難民キャンプで暮らす多くの人々に、衛生キットの配布やトイレの建設などの支援を行っています。

 

ダウンロードはこちら(2種類の画面サイズをご用意しております)

4.7インチ(iphone 6・6s・7・8・SEなど)
750 x 1334 ピクセル

5.8~6.1インチ(iPhone X・XS・11 ・12など)
1143 x 2454 ピクセル

 

パソコン用「クロアチアの赤ちゃん」

カレンダー2022年6月(クロアチア)

ウナちゃんは1060グラムという低体重で生まれましたが、母乳バンクを通じたドナーミルクによって回復し、早産による合併症を防ぐことができました。

ユニセフは、クロアチアで母乳バンクの創設を支援しました。そして、母乳育児の大切さを世界中で呼びかけています。

すべての子どもたちに人生のより良いスタートを。

ダウンロードはこちら

パソコン画面用(1920×1080)

 

動画「お母さんになるって、どんな気持ち?」

赤ちゃんの誕生を待ち望み、命がけの出産にのぞみ、誕生した子どもの健やかな成長を願うお母さんたちが、世界中にいます。

すべての赤ちゃんが生きられる世界を目指して、ユニセフは活動しています。

「すべての子どもとお母さんに、希望を。」(動画公開:2019年)

困難な状況にある子どもたちが、生まれ持った権利を守られ、平和に健やかに成長できることを目指して活動するユニセフ。

その活動は皆さまのご支援によって支えられています。

毎月(定額)のご寄附 今回(一回)のご寄附

※最も支援が必要な子どもたちを支え、ユニセフの様々な活動に役立てられています。