メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2011年

ユニセフ協会からのお知らせ

長谷部誠選手 チャリティイベント
〜PASS THE MESSAGE〜 開催のお知らせ

【2011年5月23日 東京発】

プロサッカー選手の長谷部誠さんが、東日本大震災で被災された方々への支援活動の一環として故郷の静岡県藤枝市においてチャリティイベントを開催致します。

日時2011年6月12日(日)
場所藤枝総合運動公園サッカー場
時間13時〜17時
サッカー教室
参加者
藤枝市内の小学生(予定)
内容 ・サッカー教室(1時間30分)
・握手会(サイン付きメッセージカード渡し)
 対象者:事前申込み及び会場でチャリティグッズお買い上げの方の中から抽選
・トークショー 及び質問会
・長谷部誠メッセージ入りチャリティTシャツ等販売 ※売り上げの全額を支援金と致します。
主催・運営MPS17(長谷部誠マネージメント事務所)、フィートエンターテイメント
協力藤枝市、藤枝市サッカー協会グループ(藤枝サッカー協会、株式会社ネエサン)
特別協賛フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社、プーマ ジャパン株式会社、株式会社幻冬舎

〜長谷部誠選手から開催にあたってのメッセージ〜

この度の東日本大震災において犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々へお見舞い申し上げます。

本イベントは当初、故郷藤枝の子供たちの為にサッカー教室を企画していた所、今回の震災が起こり僕なりに考えた結果、少しでも被災地の支援になればという思いを持ちチャリティの場とさせて頂きました。

ドイツでも周囲の選手やスタッフなどから、多くの激励のメッセージを頂きました。
僕が今できる事、それは微力ながら海外・日本を問わず、被災された方々を思う一人ひとりの気持ちをつなぎ、サッカーを通じて、力や希望を送る事だと考えています。それと共に僕が藤枝出身の選手に憧れを持ったように、今度は自分が未来の日本を背負う子供達に、夢を持つ事、そしてその夢を信じる事の大切さを伝えたいと思っています。

僕自身のそうした思いから、被災された方々、そしてこれからの日本を担う子どもたちに思いを届ける『PASS THE MESSAGE.』と題したチャリティイベントを行うことを決めました。
イベントに参加頂く方々、サッカーを愛する子どもたち、そして僕自身から、イベントを通じて元気を届け合い、この難局をともに乗り越えていきたいと思っています。チャリティイベントの収益は全額、僕自身の著書の印税と併せて日本ユニセフ協会を通じて東日本大震災の支援に寄付します。

なお、本イベントの開催に当たっては、僕が所属するドイツ・ウォルフスブルグのスポンサーでもあるフォルクスワーゲン様、およびプーマ ジャパン様そして故郷の藤枝市に今回の趣旨にご賛同を頂き、支援金を始めとする様々なご協力を頂いております。この場を借りて御礼を申し上げます。

トップページへ先頭に戻る