メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

日本製粉(株) NIPPN 世界の子ども支援企画
第7回「夏休み!子ども絵画コンクール」

2014年をもちまして終了いたしました。
たくさんの方々にご協力いただきありがとうございました。

NIPPN世界の子ども支援企画では、現在、第7回「夏休み!子ども絵画コンクール」の事前登録を受け付けています。小学生のみなさん、ふるってご参加ください。

2014年は『みんなの未来へ!つながれ、わたしの第一歩』をテーマに7月1日(火)から9月16日(火)の間、日本製粉(株)にて作品を募集しています。将来自分はどのような人になりたいのか、その夢を叶えることにより誰が喜んでくれるのか、また、その夢に向けて、今はどのような第一歩を踏み出すかを考え、絵で表現してみましょう!
みなさまからの応募1作品あたり100円を同社がユニセフに寄付するというこのコンクール。寄付金は「ユニセフ募金」として、世界の子どもたちの命と健やかな成長を守るため、ユニセフの様々な活動に役立てられます。

応募には事前登録が必要です。詳しくは日本製粉(株)のHPをご覧ください。

第6回「夏休み!子ども絵画コンクール」受賞作品

2013年は『みんなの個性、みんな大切!』をテーマにコンクールが実施され、1,975点もの作品が寄せられました。力作の中から選ばれた5点の受賞作品をご紹介します。

最優秀賞   優秀賞   優秀賞
   
「せかいのこどもたち」   「いつも、私らしく」   「てんぷく ちよちゃん」
ユニセフ賞   NIPPN賞
 
「最後までおうえん」   「いろんなナス」

1996年から続くユニセフ支援

日本製粉㈱は従業員募金や各種コンクールなど、様々なかたちでユニセフの活動を支援しています。1996年より、同社からユニセフに寄せられた募金は6,000万円を上回ります。世界中の一人でも多くの子どもたちが健やかに成長できるよう願いを込めて、2008年以降はNIPPN『世界の子ども支援企画』の一環として「夏休み!子ども絵画コンクール」が開催され、毎年多くの小学生から素敵な作品が寄せられています。

日本製粉㈱によるユニセフの支援活動についてはこちらをご覧ください。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る