メニューをスキップ
HOME > キャンペーン:栄養不良
財団法人日本ユニセフ協会
子どもの栄養と未来
NUTRITION 栄養不良が脅かす子どもの生命と未来

この死の半分以上に栄養不良が深く関わっていることはあまり知られていません。

栄養不良がもたらす幼いころの知能や体の発達の遅れは、 その後も子どもたちの人生を脅かし続けます。 子どもの命と未来を守ることは、それほど難しいことでしょうか? 例えばビタミンAを定期的に補給するだけで、子どもたちの 命の可能性は2倍にも高まります。それにかかるコストは年間わずか4〜5円です。また、お母さんに栄養や育児の知識を広めることも持続的な効果を生み出します。ユニセフは世界各地で子どもたちを栄養不良から守り、その命と未来の可能性を支えようと日々地道な活動を続けています。その活動は多くの皆様のご支援に支えられています。

子どもたちの生きる力と未来を守るユニセフの活動を応援してください。

今、世界では、年間970万人もの幼い命が失われ続けています。
今すぐあなたにできることがあります。
ユニセフ募金に協力する。

栄養不良と闘うユニセフの活動は皆様の ご支援に支えられています。 あなたのお力を貸していただけませんか?

このホームページから、クレジットカード
クレジットカードで募金する
コンビニエンスストアで募金する
ユニセフからの“手紙”を
ユニセフからの“手紙”

現在ユニセフから皆様へ、世界の子どもたちの“栄養”の問題とユニセフの活動についてのお手紙をお送りしています。

終了いたしました
あなたの善意が旅をして・・・世界各地で役立てられている募金
もし、継続的なご支援をお考えいただける場合は・・・ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムをチェック
マンスリー・サポート・プログラム
ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム
充分な栄養を世界の子どもたちに!

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る

今、世界では、年間970万人もの幼い命が失われ続けています。