お香典・御花料からのご寄付

お香典や御花料の「お返し」を「ユニセフ募金」にかえて、世界の子どもたちのために役立てる方法があります。
お香典・御花料からのご寄付について

ご葬儀などでお香典や御花料をいただいた方々への「お返し」にかえて、ユニセフにご寄付いただく方法です。
故人やご遺族が、世界の子どもたちへ抱いている想いを、生前故人とご縁があった方々と分かち合っていただくことができます。
お香典返しにかえてご寄付いただいた場合は、ご遺族様から会葬者の方々にお送りいただくための「お礼状」をご用意しております。

お礼状のイメージ
お礼状見本お礼状見本
  • ※お名前やお礼状の文中表現の一部は、ご要望に応じて作成させていただきます。
  • ※日本ユニセフ協会からご遺族様にお送りするときは、A4シート1枚にハガキ大のお礼状が4枚印刷されています。
    ミシン目に沿って切り離してお使いください。

お礼状申込セットの請求

お急ぎの方へ

お急ぎの場合は、お礼状申込書をダウンロードのうえご記入いただき、直接お申込み下さい。
(連絡先:メール legacy@unicef.or.jp またはFAX03-5789-2033)。
その際、ご寄付のご送金時に、金融機関から受け取る受領書(「控え」)の写しをお手数ながら添付願います(郵便口座:日本ユニセフ協会 00190-5-31000番)。
確認のうえ、おってお礼状をお送りさせていただきます。

申込書はPCサイトから
ダウンロードいただけます。
お香典・御花料からのご寄付の流れ
1資料請求

お礼状申込セットを請求する

お礼状申込セット請求フォーム、お電話(03-5789-2013)、またはファックス(03-5789-2033)でご連絡下さい。
・ご寄付に関する資料一式として、
1.お礼状見本、
2.お礼状申込書、
3.募金振込用紙等
を、3〜4日のうちにお届けいたします。

2募金とお礼状のお申込

ユニセフ募金をする・お礼状を申し込む

・募金振込用紙(ゆうちょ銀行及び各都市銀行用)をご利用の上、ご寄付をお送りください。
・お礼状作成をご希望の際は、お礼状申込書にご記入の上、当協会まで送付願います。

お礼状を受け取る

お礼状を作成し、まとめてご家族様にお送りいたします。
お礼状申込書の受領およびご寄付いただいたあと、数日以内にお送りいたします。

4領収書を受け取る

領収書を受け取る

ご寄付をいただいてから2週間ほどでお送りいたします。

お礼状申込みセットのご請求・お問い合わせ

ページの先頭に戻る