メニューをスキップ
HOME > 世界の子どもたちを知る > ユニセフ資料のご案内
公益財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ資料のご案内 世界の子どもたちの状況がデータとなっている世界子供白書や、ユニセフや日本ユニセフ協会の活動を記載した年次報告、ユニセフ募金ツール、ユニセフ学習用資料など、様々な資料をご用意しています。お気軽にご請求ください。また、年次報告などはPDFでもご覧いただけます。

資料を請求する
ユニセフ本部 刊行物

世界子供白書2023

ユニセフの基幹報告書『世界子供白書2023』は、「すべての子どもに予防接種を」がテーマです。

ユニセフ活動の成果2022

本書は、ユニセフが作成した「UNICEF Annual Report2022」に、「Funding compendium 2022」に掲載のユニセフ本部収支報告を加え、日本ユニセフ協会が翻訳・編集したものです。

レポートカード18
豊かさの中の子どもの貧困

子どもの貧困率とその改善度を基に先進国をランキング、各国の取組みを比較しています。

日本ユニセフ協会 刊行物

日本ユニセフ協会
年次報告2022

日本ユニセフ協会の2022年度(2022年1月1日~12月31日)の活動をまとめた小冊子。日本ユニセフ協会の収支報告なども掲載しています。

一般向け資料

ユニセフの組織、活動、歴史、募金のながれなどをわかりやすくまとめたリーフレットです。「子どもの権利条約」についても解説しています。

みなさまからのご寄付に支えられてユニセフが世界各地で実施している支援活動の報告をまとめています。

子ども・学校向け資料

子どもたちもユニセフの活動内容をわかりやすく理解できる資料です。学校や家庭など、様々な機会でご活用ください。

ビデオ/ DVD・パネルを借りる
メルマガに申し込む

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る