メニューをスキップ
日本ユニセフ協会
HOME > ニュースバックナンバー2017年 >

日本ユニセフ協会からのお知らせ

ダイレクトメールによるキャンペーンを実施しています

dm_house
dm_africa
dm_monthly

「世界の子どもたちの置かれている状況やユニセフの活動を、直接、一人ひとりの皆様にお伝えし、ご支援をお願いしたい」
そんな願いのもと、日本ユニセフ協会をはじめ、世界34の先進国・地域にあるユニセフ国内委員会は、ダイレクトメールを通じてユニセフ募金へのご協力をお願いしております。

日本国内でのダイレクトメールによる募金のお願いは1992年より始まりました。当時、日本でのユニセフ募金のご協力は年間約25億円でしたが、ダイレクトメールを通じた募金について多大なご理解とご協力を賜りました結果、2016年度の時点で募金額は176億円余り(東日本大震災緊急募金は除く)にまで増えました。募金が増えれば、支援を受けられる子どもたちの数は増大します。皆様の善意に支えられた募金が、世界のさまざまな地域で貧困や病気に苦しむ数多くの子どもたちへの支援に大切に役立てられています。

ダイレクトメールの活動にあたたかいご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

詳しい内容、お問い合わせは

Eメール:webbokin@unicef.or.jp

フリーダイヤル: 0120-88-1052 (9:00 〜18:00 平日)

*電話番号は、おかけ間違えのないようご注意ください。

なお、DMの送付をご希望の方や、お届けしておりますDMがご不要の方は、お手数ですが、上記フリーダイヤルへご連絡ください。

世界150以上の国と地域で、ユニセフの活動は皆様の募金に支えられています。 あたたかいご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

DM募金の方法

DM募金の方法には2通りあります。
DMの封筒に入っている (1) 振替口座用紙を使うか、(2) クレジットカードを使うかのどちらかでお願いします。募金額は任意です。

インターネット募金

(ホームページからは、クレジットカード、インターネットバンキング、
コンビニ支払いで募金いただけます。)

〜現在、ダイレクトメールでは以下の振替口座を使用しています〜

振替口座用紙の口座番号 口座名義
00150-2-880028
(公財)日本ユニセフ協会
00180-9-353874
(公財)日本ユニセフ協会

なお、通常の募金には、振替口座00190-5-31000を使用しております。当協会が募金に使っている上記以外の振替口座につきましては、こちらをご覧下さい。

クレジットカードでの募金には以下のカードがご利用になれます。上記のフリーダイヤルにお申込みください。
ご利用いただけるカード
カードの種類によりプレゼントポイントの対象とならない場合がございます。

(公財)日本ユニセフ協会への寄付金は、所得税、一部自治体の個人住民税、相続税、および法人税の控除対象となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

 


トップページへ先頭に戻る