メニューをスキップ
HOME > よくあるご質問 > ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムについて
よくあるお問い合わせ
公益財団法人日本ユニセフ協会
 

よくあるご質問

更新:2017/5/25

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムのお申込みについて

Q 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」とはどのような支援方法ですか?
Q なぜ月々の自動引き落としなのですか?
Q 引き落とし金額はいくらからですか?
Q 引落としの手数料はどうなりますか?
Q 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」で利用可能なクレジットカードは?
Q 参加した場合の特典はありますか?
Q 領収書は発行されますか?
Q 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」の寄付は寄付金控除の対象となりますか?
Q 参加を取り消したいときはどうすればいいのですか?
Q 「3年間」など、予め協力する期間を決めて支援をすることはできますか?
Q 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」を通じた寄付は、どのように活用されるのですか?
Q 募金の使途を指定できますか?
Q クレジットカード決済の場合、カード会社からのプレゼントポイントの対象になりますか?
Q 金融機関の口座からの引き落とし日は、毎月いつですか?
Q インターネット専業銀行からの口座振替を選択した場合、 銀行からの確認通知に表示される収納代行会社名はどこですか?
Q インターネット募金の申込画面に入力して送信したのですが、受付されたかどうか不安です。
Q 海外に住んでいますが、「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」に参加できますか?

先頭に戻る

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムのご登録情報変更手続きについて

Q 住所、電話番号、メールアドレスの変更はどうすれば良いですか?
Q 毎月の支援金額を変更するにはどのように手続きすればよいですか?
Q 毎月の引き落とし方法を変更するにはどうすればよいですか?
Q (カード情報の更新やカード紛失等で)新しいクレジットカードが発行されましたが、手続きは必要ですか?
Q (婚姻等による)氏名の変更はどうすれば良いですか?
Q 定期的に送られてくる郵送物を停止(もしくは再開)したいが、どうすれば良いですか?
Q 名前と住所が印字されたユニセフのシール(パーソナルラベル)はもらえませんか?

先頭に戻る

「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム スクール・フォー・アフリカ」について

Q 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム スクール・フォー・アフリカ」とはどのような支援方法ですか?
Q 通常の「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」とはどう違うのですか?
Q マンスリープログラムに既に参加していますが、追加で「スクール・フォー・アフリカ」に申し込むにはどうすれば良いですか?
Q 参加した場合の特典はありますか?
Q 領収書は発行されますか?

トップページへ先頭に戻る