メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

ダイレクトメールによるキャンペーンを実施しています

「世界の子どもたちの置かれている状況やユニセフの活動を、直接、一人ひとりの皆様にお伝えし、ご支援をお願いしたい」。そんな願いのもと、日本ユニセフ協会をはじめ、世界33の先進国・地域にあるユニセフ国内委員会は、ダイレクトメールを通じてユニセフ募金へのご協力をお願いしております。

日本国内でのダイレクトメールによるご寄付のお願いは1992年より始まりました。当時、日本でのユニセフ募金のご協力は年間約25億円でしたが、ダイレクトメールを通じたご寄付について多大なご理解とご協力を賜りました結果、2022年度の時点で募金額は333億円余りにまで増えました。ご寄付が増えれば、支援を受けられる子どもたちの数は増大します。皆様の善意に支えられたご寄付が、世界の様々な地域で貧困や病気に苦しむ数多くの子どもたちへの支援に大切に役立てられています。

ダイレクトメールの活動にあたたかいご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ホームページからの募金のお申込みはこちら>
ダイレクトメールに関する詳しい内容、その他のお手続きはこちら>

 

〜現在、ダイレクトメールでは以下の振込口座を使用しています〜

振込用紙の口座番号:00190-5-31000
口座名義:公益財団法人 日本ユニセフ協会

※郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口から、上記の口座にお振込みの場合、現金でのお支払い時の加算料金ならびに硬貨取扱料金を含む振込手数料が免除されます。

※ ATMおよびゆうちょダイレクト(パソコン、携帯、電話、FAX)では手数料が免除となりませんのでご注意ください。

※ 法律改正により、2013年4月1日より、郵便局(ゆうちょ銀行)および金融機関では、現金にて10万円以上のお振込をされる場合、従来の本人確認書類(運転免許証や健康保険証、パスポート等の身分証明書)に加え、ご職業、お振込み目的の確認を求められます。詳しくは、金融機関の窓口におたずねください。

※ 日本ユニセフ協会が過去のダイレクトメールをはじめ募金受付に使っている上記以外の振込口座につきましては、こちらをご覧ください。

 

〜クレジットカードでのご寄付〜

クレジットカードでのご寄付には以下のカードがご利用になれます。ホームページからもご寄付いただけます。

ご利用いただけるカード
ご利用いただけるカード

※ 一部のプリペイドカード、デビットカードはご利用いただけません。

※ カードの種類によりプレゼントポイントの対象とならない場合がございます。

 

(公財)日本ユニセフ協会への寄付金は、所得税、一部自治体の個人住民税、相続税、および法人税の控除対象となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

ダイレクトメールに関するご連絡・お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-88-1052(平日9:00~17:00)