メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

ダイレクトメールによるご案内とご協力のお願いについて

いつもユニセフの活動にあたたかいご協力をいただき、誠にありがとうございます。また、ダイレクトメール(郵送)によるユニセフからのご案内をお読みいただき、重ねてお礼申し上げます。

現在実施中のダイレクトメールによるキャンペーン

現在、ユニセフの活動をあたたかく支えていただいている皆さまを対象に、世界の子どもたちの現状をお伝えし、ユニセフ支援へのご理解とご協力をお願いするためのダイレクトメールによるキャンペーンを実施しています。ぜひ、あたたかいご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現在実施中のキャンペーン:
ユニセフ募金
ウクライナ緊急募金
ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム(毎月の自動引き落としによる定額募金)

上記サイトにて、ご寄付の受付も行っています。

ダイレクトメールは、多くの皆さまにユニセフの活動をお伝えする大切な方法の一つです

ユニセフでは、多くの皆さまに世界の子どもたちの厳しい現状とユニセフの活動について知っていただき、あたたかいご協力をお願いするための手法として、1990年代から世界各国においてダイレクトメールによる募金キャンペーンを展開しています。

ダイレクトメールによって、「世界の子どもたちの状況がよく分かった」、「寄付をすることのきっかけとなった」など、これまでにあたたかいお声を数多くお寄せいただいています。ダイレクトメールは費用対効果が最も高い募金手法の一つであり、世界の子どもたちへのユニセフ支援拡充につながっていることから、世界各国のユニセフ協会が導入し、積極的に展開している募金プログラムです。

また、夏・冬のダイレクトメールによる募金キャンペーンでは、ご支援者さまのお名前とご住所が印刷されたパーソナルラベル(ハガキや封書に貼付いただくなど、日々の通信にご利用いただけるものです)も同封しております。

*パーソナルラベルがご不要の場合、こちらのウェブサイトからお手続きいただけましたら同封をお止めいたします。

ぜひ、ダイレクトメールによる募金キャンペーンへのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

Eメールによるユニセフ情報配信(メルマガ)にぜひご登録ください

当協会では、ダイレクトメールによるご案内のほかに、ユニセフの活動を皆さまにお伝えする方法として、メルマガの定期的な配信を行っています。Eメールによるユニセフ情報をご希望の場合、以下ページからメルマガ配信登録をお願いします。

メルマガ配信登録はこちら>

ダイレクトメールの要・不要のご設定、送付先住所のご変更について

こちらのウェブサイトからお手続きをお願いします。

*ダイレクトメールの種類ごとに要・不要をご設定いただけます。パーソナルラベルの設定もいただけます。「郵送物・メール受信設定のご変更」から、設定をお願い致します。

*すでに発送準備が完了しているダイレクトメール(本ご連絡から約2か月以内の発送分)は、変更が間に合わない場合がございます。ご了承ください。

ダイレクトメールの宛名のご変更について

ダイレクトメールの宛名のご変更をご希望の場合には、お手数ですが下記電話番号までご連絡願います。

フリーダイヤル:0120-88-1052 (平日9:00-17:00*)
*新型コロナウイルス対策のため、受付時間を短縮しております。

その他ダイレクトメールに関するご連絡・お問合せ先

フリーダイヤル:0120-88-1052 (平日9:00~17:00*)
*新型コロナウイルス対策のため、受付時間を短縮しております。