メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2009年

ユニセフ協会からのお知らせ

6月22日・23日放映 フジテレビ『とくダネ!』 ドキュメンタリー番組
〜西アフリカ・シエラレオネ共和国の現状レポート〜

【2009年6月18日 東京発】

写真:中野美奈子アナウンサー
© FNSチャリティキャンペーン

フジテレビをはじめとするフジネットワーク28局が主催するFNSチャリティキャンペーンは、30年以上にわたり、ユニセフを支援しています。2009年度は「子どもたちを貧困から救おう!」をスローガンに年間キャンペーンを行っています。 今年度の支援国であるシエラレオネ共和国は、国民の6割近くが1日1米ドル以下の生活をし、また5歳の誕生日を迎える前に命を落とす子どもの数が世界で最も高いなど、子どもが成長するには過酷な状況にある国のひとつです。

今年5月、フジテレビ『とくダネ!』のメインキャスターを務める中野美奈子アナウンサーが同国を訪れ、貧困がもたらす問題に苦闘する子どもたちの現状を取材しました。 その模様が、フジ系『とくダネ!』にて、下記日程で放送されます。ぜひ、ご覧ください。

番組:『とくダネ!』(フジテレビ/全国フジ系)
放送日:2008年6月22日(月) & 2008年6月23日(火)
放送時間:8:00〜9:55内 ※特集枠にて放送予定
HP:http://www.fujitv.co.jp/

FNSチャリティキャンペーンに寄せられた募金は、シエラレオネ共和国の子どもたちの健やかな成長を守るユニセフの活動に活用させていただきます。

2008年度募金贈呈式@ユニセフハウス

写真:2008年度募金贈呈式@ユニセフハウス
© FNSチャリティキャンペーン

FNSチャリティキャンペーンを通じ、緊急支援金を含む1億1,712万3,149円の募金をいただきました。そのうち、5,191万1,553円をガイアナ共和国の子どもたちのための募金としてお預かりいたしました。ガイアナ共和国のHIV/エイズの分野におけるユニセフの活動のために大切に活用させていただきます。
あたたかいご支援をありがとうございました。

トップページへ先頭に戻る