メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会
スライドショー

UNITE FOR CHILDREN UNITE AGAINST AIDS

FCバルセロナ:UNICEF ロゴは選手の背番号の下に!

【2011年5月16日 スペイン/バルセロナ発】

ユニセフとサッカー・クラブチームのFCバルセロナ<本拠地スペイン・バルセロナ>は、2011年6月に契約期限を迎えるパートナーシップを延長することに合意いたしました。そのため、2011−2012シーズンの間、UNICEFのロゴは、FCバルセロナの公式ユニフォームに残ることとなり、選手背番号の下に入れられることになりました。

過去5年、FCバルセロナは、何十万人もの子どもたちの生活改善を目指すユニセフの活動を支援し、ユニセフというブランドの世界的な認知に一役買いました。両者のパートナーシップの次なるフェーズの詳細は、未だ討議中ではありますが、クラブの社会的資産を活かし、子どもたちに具体的な成果をもたらす形で、教育とスポーツの面で世界的支援を繰り広げていくことを目的にします。

ユニセフとFCバルセロナは、この画期的なパートナーシップを次なる段階へと押し進め、世界の困難な状況にある子どもたちの生活改善に活かすことを心待ちにしています。詳細は6月に発表されます。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る