メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

ライブラリー プレスリリース

ユニセフサイバーキャンペーン実施中!

財団法人 日本ユニセフ協会
1999年11月22日

財団法人日本ユニセフ協会は、昨日11月21日(日)より、「ユニセフサイバーキャンペーン」を開始いたしました。このサイバーキャンペーンは、世界から「子どもの兵士」をなくすために子どもたちが作成した「ユニセフ子ども東京宣言」を支援するメッセージを、インターネットを通じて皆様からお送りいただくというものです。

現在世界には武力紛争の被害者となるだけではなく、戦場に駆り出され、人を殺すことをも強要される「子どもの兵士」が30万人以上もいます。日本ユニセフ協会は、今年8月、日本全国から集まった20人の子どもたちによる「ユニセフ子どもセミナー」を開催いたしました。参加した子どもたちは、子どもの兵士をなくすためにして欲しいことを日本政府、報道関係者、教育関係者、子どもの兵士を使っている軍のリーダーなどに訴える「ユニセフ子ども東京宣言」をまとめました。

日本ユニセフ協会はこの「ユニセフ子ども東京宣言」に対する皆様のご支援を得るために「ユニセフサイバーキャンペーン」を以下の通り実施いたします。

  1. 「ユニセフサイバーキャンペーン」ホームページ(https://www.unicef.or.jp/cyber/)へアクセスしてください。
  2. 「ユニセフ子ども東京宣言」の趣旨にご賛同いただける方は「ユニセフサイバーキャンペーンに参加する」のボタンをクリックしてください。
  3. フォームにお名前、ご住所、電子メールアドレスをご記入いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。

日本ユニセフ協会は、キャンペーン中に皆様からお寄せいただいたご支援のメッセージの合計数を付記して「ユニセフ子ども東京宣言」を日本政府、報道関係者、教育関係者などに届けます。皆様からのメッセージの数が多ければ多いほど、「ユニセフ子ども東京宣言」は大きな力を発揮するのです。

報道関係の皆様におかれましては、「サイバーキャンペーン」について広く報道していただき、本キャンペーン成功のためにご協力いただけますようお願いいたします。

この件に関するお問合せは
財団法人日本ユニセフ協会
広報室 森田、川上、加藤
TEL:03-3355-0161 FAX:03-3355-3473

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る