メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

世界の子どもたちは今 報告会レポート

報告会レポート

「アフリカと日本の子どもたちが描く”理想の学校”」絵画展
オープニングセレモニー開催!

2005年7月1日(金)午前10時から、東京港区のユニセフハウス1Fで「アフリカと日本の子どもたちが描く“理想の学校」絵画展オープニングセレモニーが開催されました。

主催者の外務省と日本ユニセフ協会を代表して、岡田眞樹さん(外務省)と東郷良尚当協会専務理事からの挨拶に続き、今回の絵画展の審査員を務めてくださった森喜朗前総理大臣から祝辞が述べられました。同じく審査員を務めてくださったイラストレーターの牛嶋浩美さんのお話に続いて、テープカットのセレモニー。夢いっぱいの絵を描いてくれたたくさんの子どもたちを代表して、池田藍さんと鈴木涼子さんも加わってリボンテープがカットされ、「アフリカと日本の子どもたちが描く”理想の学校”」絵画展が始まりました。

絵画展は7月29日(金)まで開催されています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

「アフリカと日本の子どもたちが描く”理想の学校”」絵画展
オープニングセレモニー
日時:2005年7月1日(金)10:00〜
場所:東京・高輪 ユニセフハウス1F
出席者:
  森喜朗 衆議院議員・前総理大臣
岡田眞樹 外務省広報文化交流担当審議官
牛嶋浩美 イラストレーター
東郷良尚 (財)日本ユニセフ協会専務理事
池田藍さん(台東区立根岸小学校5年生)
鈴木涼子さん(台東区立根岸小学校5年生)
式典お手伝い:
  船橋市立高郷小学校6年生の皆さん

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る