メニューをスキップ
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ
財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ協会からのお知らせ

Yahoo!でユニセフ募金の受付開始

Yahoo!のホームページでユニセフ募金の受付がはじまりました。

Yahoo!ボランティアのページに入っていただくと、インターネット募金という項目があります。その中でユニセフ募金をお受けすることができるようになりました。

Yahoo!ボランティア「インターネット募金」は、みなさんのコンピュータでお使いいただける"壁紙"をご購入いただくスタイルを取っています。購入金額に含まれる消費税は別途Yahoo!Japanが納税し、その消費税と同額をYahoo! JAPANが補填した後に寄付されるため、みなさまがこのインターネット募金を通じてお寄せいただく金額のすべてが(財)日本ユニセフ協会に寄付されます。

なお、Yahoo!ボランティア「インターネット募金」のご利用には、Yahoo!JapanIDでのログインと、Yahoo!ウォレットへの登録(無料)が必要となり、決済はクレジットカードで行われます。

また、2007年6月よりYahoo!ポイントでユニセフ募金に協力できるようになりました。

かわいい子どもたちの壁紙が出そろっています。

Yahoo!ウォレット、Yahoo!ポイントをご利用の方は、ぜひ一度ご覧ください。

【ご注意】Yahoo!を通じてお寄せいただく募金につきましては、募金の領収書は発行されませんのでご注意ください。領収書が必要な方は、当協会HP上のインターネット募金をご利用いただくか、郵便振込等で当協会へ直接お送りくださいますよう、お願いいたします。


<< 「企業等によるユニセフ支援キャンペーン」ページに戻る

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る