メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2007年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

ユニセフ相続セミナー(税金編)のご案内

生涯を通して築かれた財産や相続された財産。大切な財産を、ユニセフを通じて未来の子どもたちのために役立てたいとお考えの皆様が増えています。

「でも、財産を残すにはどんな手続きが必要なのかしら?」「寄付をすると税金はどうなるの?」

そんな多くの疑問におこたえするため、日本ユニセフ協会では、相続に関する法律と税制についてのセミナーを開催しています。

このたび、昨秋開催した法律編セミナーに続き、2月に税金編セミナーを開催いたします。

財産はどのように評価されるのか、税金はかかるのか—。スムーズな相続のための税金に関わる問題の解決など、将来の計画をお考えの際に参考にしていただける内容を分かりやすくお話しいたします。ぜひ、お気軽にご参加ください。

また、講演前には、皆様の募金に支えられたユニセフの活動について、ビデオ上映をおこないます。あわせてご覧くださいますよう、お願いいたします。

ユニセフ相続セミナー(税金篇)

日 時:

2007年2月20日(火) 13:00受付開始
2007年2月24日(土) 13:00受付開始

* 両日とも講演内容は同じです。希望日にてお申し込みください

プログラム:

13:30-14:00 ビデオ上映
14:00−15:30 講演

講 師:

公認会計士・税理士 小見山 満 氏 (小見山公認会計士事務所)

参加費:

無料 ( 定員100名先着順 )

会 場:

ユニセフハウス(最寄駅品川駅・地下鉄都営浅草線高輪台駅 徒歩7分) 
地図は詳しい地図はこちら

主な講演内容:

  • 相続税・贈与税の基礎知識
  • 不動産と相続
  • ユニセフへの遺贈と税金
  • 相続トラブル防止策

お申込・お問い合わせ方法:

*申込書にご記入の上、下記宛にFAXまたは郵送にてお送りください。

   

*お電話およびEメールでも申し込みをお受けしています。ご希望のセミナー日(①2月20日セミナー ②2月24日セミナー)と、住所、氏名、電話番号をご連絡ください。

なお、お申し込みいただいた後、折り返し、受付ハガキを郵送いたします。

申込先・お問い合わせ先

〒108−8607 東京都港区高輪4−6−12ユニセフハウス
(財)日本ユニセフ協会 個人・企業事業部 レガシー係
TEL 03-5789-2013 ( 9:00〜17:00土・日・祝休 )  FAX 03-5789-2033
Eメール  legacy@unicef.or.jp

トップページへ先頭に戻る