メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2007年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

8月7日、FCバルセロナと、世界の子どもたちをサポートしてください!
「FCバルセロナ・ユニセフ」キャンペーン・ボランティアスタッフ募集のお知らせ

「FCバルセロナ・ユニセフ」キャンペーン・ボランティアスタッフの募集は、
7月30日朝9時をもって締め切らせていただきました。

たくさんの、ご応募ありがとうございました。
ご応募いただいた方には、8月1日にご連絡申し上げます。

【2007年7月23日 東京発】

FCバルセロナとユニセフは、来る8月7日(火)、横浜F・マリノスとの親善試合が行われる日産スタジアムでも、「FCバルセロナ・ユニセフ」キャンペーンを展開。 「このパートナーシップを通じて、より多くの方に世界の子どもたちがおかれている状況について知っていただきたい。そのために、ソシオの方のお力をお借りしたい。」とのFCバルセロナの話を受け、ユニセフは、8月7日の試合会場で、募金活動にご協力いただけるソシオの皆様を募集しています。

下記の注意事項をお読みいただき、ご応募ください。 なお、ご協力いただいた方には、FCバルセロナより記念品をご用意させていただく予定です。

現在、全世界で1,500万人以上の子どもたちが、エイズによって親を失っています。 残された子どもたちに襲いかかる、貧困や差別、搾取・・・ 子どもたちの未来を守るため、みなさまの力をお貸しください。ユニセフと一緒に活動してみませんか。

ご応募、心より、お待ちしております。

■ 活動内容

ご協力いただくボランティアスタッフの皆様には「FCバルセロナ・ユニセフ」キャンペーンIDカードを携行していただき、3〜4名で1グループとなり、募金活動のサポートをお願いする予定です。ユニセフの募金活動であることがわかるよう、ユニセフの名前やロゴマークの入ったのぼりや募金箱をお持ちいただき、スタジアム・ゲート広場周辺で活動していただきます。

右図:(発行されるIDカード: 裏面にお名前等が入ります)

■ 注意事項

  • 本ボランティアスタッフ募集は、FCバルセロナの会員組織「ソシオ」のメンバーの方(グループでご参加の場合は、少なくとも1名がソシオのメンバーであること)のみを対象とさせていただきます。
  • 本ボランティアスタッフ募集は、原則として18歳以上の方のみを対象とさせていただきます。ご家族などグループでご参加の場合は、少なくともお一人が18歳以上であり、かつ、他の参加者の「保護者」となれることを条件とさせていただきます。
  • ボランティアスタッフIDカードで親善試合は観戦できません。試合観戦をご希望の方は、通常の方法で観戦チケットをご購入ください。
  • ボランティアスタッフとしての活動は、(1)スタジアム開門時(15:00の予定)〜試合前(17:00までの予定、ただし試合直前までの活動も可)と(2)試合終了後〜会場閉門(22:00の予定)まで(集合15時・解散22時頃)を予定しております。(1)試合前、(2)試合後、両方もしくはどちらか一方の参加も可能です。
  • 会場までの往復交通費、宿泊に要する費用などは全てボランティアスタッフの皆様のご負担となりますので、予めご了承ください。
  • スタッフジャンパー、ユニフォームなどは用意しておりません。また、ドレスコード(服装)の指定もございません(Tシャツなどの普段着で結構です)。

【応募方法】

ご参加を希望される方は、7月30日(月)朝9時までに、下記の事項をEメールまたはFAXでご連絡ください(IDカードの作成、ボランティア保険への加入などに必要になります)。

*応募事項*

(1)氏名(日本語表記) (2)氏名(ローマ字表記) (3)年齢 (4)性別 (5)郵便番号・住所 (6)電話番号 (7)8月7日(火)連絡可能な電話番号・携帯メールアドレスなど (8)ソシオ会員番号

当日確認させていただく場合がございます。
ご友人、ご家族同士などで同じグループをご希望される場合、その旨がわかるように、ご記入ください。
お送り戴いた個人情報は、本ボランティアスタッフの募集及び応募・参加される皆様との連絡以外の目的には使用致しません。日本ユニセフ協会内で厳重に保管し、FCバルセロナ・ツアー・オン・ジャパン2007終了後、シュレッダー等を用い、速やかに処分・廃棄いたします。

*応募先*

件名に「FCBスタッフ参加希望」とご明記ください
メール: jcuinfo@unicef.or.jp  
FAX:  03-5789-2036

今回募集するボランティアスタッフは20名です。 応募戴いた皆様には、8月1日(水)午後5時までに、ご参加いただけるか否かの連絡を申し上げる予定です。

お問合せ

(財)日本ユニセフ協会 広報室
TEL 03-5789-2016 FAX 03-5789-2036 
Eメール jcuinfo@unicef.or.jp

トップページへ先頭に戻る