メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2009年

ユニセフ協会からのお知らせ

書き損じた年賀ハガキ、残っていませんか?
年賀状Web2010 (インプレスジャパン株式会社)
「書き損じ・使い残しはがきチャリティ」のお知らせ

今年も年賀状の季節となりました。毎年恒例となりましたインプレスジャパンによる「年賀状Web2010 書き損じ・使い残しはがきチャリティ」が今年も実施され、ユニセフを支援します。

宛名などを書き間違えたり、印刷がうまくできなかったり、また使い切れなくて余ってしまったりした年賀状やはがきはございませんか?

インプレスジャパンでは、このような未投函の書き損じや使い残しのはがき、未使用の切手の送付をお願いしております。お寄せいただいたはがきや切手は、交換手数料を同社が負担のうえ、新しい切手に交換、業者で換金されます。この全額が、同社よりユニセフに募金される仕組みです。
昨年のチャリティでは、はがきと切手をあわせて44835枚が集まり、178万4000円の募金が寄せられました。この金額は、はしかのワクチンに換算すると8万4,952回分にも相当します。(1ドル105円で計算。2009年1月現在)

使い道のなくなったはがきが、世界の子どもたちの命と未来を守る力になります。

どうぞ周囲の方々にもお声がけいただき、広く皆様のあたたかいご協力をお願い申し上げます。

本企画の詳細については、インプレスジャパンのホームページをご覧ください。
インプレスジャパン WEBサイトはこちら≫

◆ ハガキ・切手の送付先はこちら ◆
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地
株式会社インプレスジャパン 「年賀状Web/チャリティ」係
※ 締め切り 2010年2月12日(金) 必着 
(お年玉抽選の結果を確認してからでも間に合います)

トップページへ先頭に戻る