
企業によるご協力の事例
スモール・プラネット/ミニーフレンドシップバンドによるユニセフ支援

ミッキーフレンドシップバンドに続き、ミニーフレンドシップバンドができました。
このリストバンドの収益の一部がユニセフへ寄付され、世界の子どもたちのための活動に使われます。
ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力により、株式会社スモール・プラネットが商品化したこのミッキーフレンドシップバンドは、1本315円(税込み)で販売され、1本につき18円が、ユニセフへ寄付されます。
1本のフレンドシップバンドをご購入いただくと、例えば、下痢による脱水症状を防ぐ経口補水塩(ORS)を3袋、子どもたちに届けることができます。
安全な水が手に入らない、衛生施設がないなどの理由により、多くの子どもたちが下痢による脱水症状で命を失っています。安全な水に経口補水塩(ORS)を溶かして子どもたちに飲ませると、脱水症状を緩和し、子どもの命を守ることができるのです。(*寄付は、世界各地でのユニセフの通常の活動全般に使われます。)
ミニーと同じような明るい笑顔が多くの子どもたちに届くよう、ミニーフレンドシップバンドを通じてユニセフへのご支援をお願いします。
<ご報告>
ミッキーフレンドシップバンド、ミニーフレンドシップバンドを
通じてのご寄附の合計:
19,343,214円(2006年5月31日まで)
ミッキーやミニーのフレンドシップバンドを通じて、ユニセフにご支援を
いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます。

|トップページへ|コーナートップへ戻る|先頭に戻る|