|
|
日時: |
2004年10月22日(金)13:00〜15:00 |
会場: |
熊本市民会館 大ホール |
参加者: |
高校生1200人,大学生,一般など600人 |
浦元義照ユニセフ駐日事務所代表,幸山政史熊本市長の挨拶に続きキャロル・ベラミー事務局長の講演「子どもの未来とユニセフ」が行われました。
ベラミー氏とのQ&Aでは,50分間にわたり生徒たちからの活発な質問や意見の交換が行われました。
夜はホテルキャッスルにて320人の参加者により歓迎交流会が開催され,必由館高校の筝曲,和太鼓,県立保育大学校茶道部,熊本ジェンベクラブの協力により,和やかに交流が行われました。
ベラミー氏は講演会に先立ち,22日午前中は熊本市立京陵中学校を訪問,講演会後は県庁にて知事表敬と記者会見が行われました。
23日午前は熊本大学附属小学校で記念植樹に参加されました。
![]() |
キャロル・ベラミー事務局長の講演 |
![]() |
![]() |
京陵中学校訪問 |
![]() |
熊本大学付属小学校にて記念植樹 |