メニューをスキップ
公益財団法人 日本ユニセフ協会
HOME > 乳幼児期の子どもの発達(ECD)〜"はじめ"が肝心〜 > ユニセフ「父の日」特設ページ
公益財団法人日本ユニセフ協会

乳幼児期の子どもの発達(ECD)〜“はじめ”が肝心〜

6月17日は 父の日

一緒に過ごす時間が、乳幼児期の子どもの脳の健やかな発達を支えます。

2018年 「父の日」SNSキャンペーン
父と子のひと時を切り取った写真と、子育てに関するヒントを投稿しよう♪

日本を含めた世界の約90カ国で、6月に祝われる「父の日」。

ユニセフはこの6月、乳幼児期の子どもの発達における父親の役割をより広く認識していただくための「父の日」キャンペーンをおこなっています。

Facebook、Twitter、Instagram上で、キャンペーンハッシュタグ #EarlyMomentsMatter をつけて、お父さんが子どもと一緒に過ごす写真とともに、「子育てを楽しむのヒント」、「子育てへの想い」、「他のお父さんへのアドバイス」など、子育てに関する投稿を呼びかけています。

募集期間は、2018年6月17日の父の日まで。お父さんご自身はもちろん、どなたからの投稿も大歓迎です。投稿写真の一部は、ユニセフ本部および日本ユニセフ協会の特設ホームページ等で紹介させて頂きます。

子どもの笑顔を生み、脳を育て、未来をつくる、パパと一緒の素敵な時間を、ぜひ世界中の人々とシェアしてください。

参加(投稿)方法

インスタグラム、ツイッターのご自身のアカウントから、ハッシュタグ「#EarlyMomentsMatter」を付けて投稿してください。写真の他、短い動画でも結構です。

※ご投稿された写真は多くの方の目に触れる可能性があります。お父さんのみならず、お子さんのプライバシーにも十分ご配慮ください。

※投稿いただいたお写真・動画やコメントは、ユニセフ本部の特設サイトのほか、ユニセフおよび日本ユニセフ協会のホームページやソーシャルメディアでも紹介させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

過去のユニセフ「父の日」SNSキャンペーン