財団法人日本ユニセフ協会



 

「津波から3年」ユニセフの支援活動報告

1.寄付金の内訳
 
2.津波資金の支出内訳

●収支報告

津波の支援に世界中から寄せられた資金の総額は約6億9,520万米ドルとなりました。

全体の4分の3はユニセフ国内委員会によって集められたものです。2007年10月までに、約5億1,710万米ドルをプロジェクトに活用しました。

2007年10月まで津波プログラムは順調に進行し、2004年の緊急支援時や2005年の復興支援より少ないものの、2006年同時期の支出額を上回りました。

前年までの進展を受けて、インドとソマリア、マレーシアの津波プログラムは終了時期を迎えています。残りの資金は、特にインドネシアとスリランカ、モルディブの建設事業に使われる予定です。

 

<< 前のページへ   報告トップページへ戻る >>

自然災害緊急募金にご協力ください。

ユニセフは、世界各地で発生している洪水や地震などの自然災害の被災者のために、緊急・復興支援活動を行っています。日本ユニセフ協会では、ユニセフが各地で実施する自然災害への緊急・復興支援活動を迅速に支援するため、自然災害緊急募金を受け付けています。
郵便振替:00190-5-31000 口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
*通信欄に「自然災害」と明記ください。 *送金手数料は免除されます。
オンライン募金のご案内
*当協会への募金は寄付金控除の対象となります。