メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

子どもたちの声、募集中!
日本のリーダーに伝えたいこと

※回答の受け付けは終了しました。たくさんの声をありがとうございました。

 

 

11月20日は「世界子どもの日」

子どもの権利条約が生まれたこの日を記念して、
日本の子どものために必要な政策を考えるオンラインイベントを開催します。

国会議員の方々や、国連、国内外の専門家に
みなさんの声を届けます。

あなたや同年代の人たちの生活を改善するために、日本のリーダーに頼みたいことは何ですか?
もし、あなたが日本のリーダーだったら、何をしますか?

ぜひ、みなさんの声をきかせてください。

回答フォームはこちら→
※ 回答の受け付けは終了しました

 

 

■どんなことをきいているのですか?
「日本のリーダーに頼みたいこと」や、「いじめ」「貧困」など子どもや若者にかかわる問題への関心度などです。お名前や住所など個人を特定する質問は一切ありません。

■記入には何分くらいかかりますか?
書いていただく量にもよりますが、5分くらいだと思います。

■質問には全部答えなくてはいけませんか?
答えられる質問だけで大丈夫です。

■わたしが書いた意見はどうなりますか?
11月20日のオンラインイベントに登壇する国会議員の方々、国内外の専門家に届けます。また後日、日本財団や日本ユニセフ協会のホームページで紹介したり、子どもに関わる政策や取り組みについて考えるときの参考にさせていただく場合もあります。

■回答したら、オンラインイベントにも参加しなければなりませんか?
イベントへの参加・不参加には関係なく、ぜひ声を聞かせてください。
オンラインイベントに興味があるみなさんは、イベントページをご覧ください。

日本子どもフォーラム
~子どもの権利を基盤とした子ども施策の実現に向けて~

日時:2021年11月20日(土)14:00~17:00)

会場:Zoom (詳細・参加申込はこちら

主催:日本財団  共催:日本ユニセフ協会