メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

待ち受け画面用 オリジナルカレンダー(2022年7月版)のご案内

2022年7月1日東京

スマートフォンのロック画面や、パソコンの待ち受け画面でご活用いただける、オリジナルカレンダー(2022年7月版)をつくりました。ぜひダウンロードしてご活用ください!

スマートフォン用 「バングラデシュの赤ちゃん」

カレンダー2022年7月(バングラデシュ)

1歳になるアナンドちゃんは、お母さんのお膝の上でとっても幸せそう。

バングラデシュは大規模な洪水が起きやすい国です。子どもたちは洪水の影響によって、水に起因する病気、溺水、栄養不良のリスクにさらされます。

ユニセフはバングラデシュ政府や現地パートナーと緊密に連携することで、子どもたちを保護し、その緊急ニーズに対応しています。

 

 

ダウンロードはこちら(2種類の画面サイズをご用意しております)

4.7インチ(iphone 6・6s・7・8・SEなど)
750 x 1334 ピクセル

5.8~6.1インチ(iPhone X・XS・11 ・12など)
1143 x 2454 ピクセル

 

パソコン用「ボツワナの赤ちゃん」

カレンダー2022年7月(ボツワナ)

アバレンちゃんは四つ子で生まれました。両親と7人兄弟のにぎやかな大家族です。

ユニセフは、ボツワナで家族にやさしい政策の提言に取り組んできました。乳幼児の子どもの脳や身体の健やかな発達のために、必要な支援を提供しています。

ダウンロードはこちら

パソコン画面用(1920×1080)

 

動画「赤ちゃんは科学者」

人生で最も大切なはじまりである乳幼児期に、適切な栄養が与えられ、過度なストレスから保護され、他者とのふれあいや遊びを通して刺激を与えられた子どもは、潜在的な力を最大限に発揮し、ほかの子どもと同じスタートラインに立つことができます。

「赤ちゃんは科学者」(動画公開:2017年)

困難な状況にある子どもたちが、生まれ持った権利を守られ、平和に健やかに成長できることを目指して活動するユニセフ。

その活動は皆さまのご支援によって支えられています。

毎月(定額)のご寄附 今回(一回)のご寄附

※最も支援が必要な子どもたちを支え、ユニセフの様々な活動に役立てられています。