メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

Amazon Payおよび
携帯キャリア決済で
ユニセフ募金に
ご協力いただけるようになりました

2022年1月19日東京

インターネットを通じたユニセフ募金協力の決済手法として、新たにAmazon Payおよび大手携帯電話会社3社による携帯キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)をご利用いただけるようになりました。

どちらの決済サービスも、募金お申込画面でクレジットカードや金融機関口座情報を入力する必要がなく、すでにAmazonや携帯電話会社にご登録のクレジットカードまたは金融機関口座からのお振替を通じて、簡便にご寄付の手続きを完了することができます。

ぜひ、この機会にAmazon Pay、携帯キャリア決済をご利用いただき、ユニセフ募金にご協力のほどお願い申し上げます。

ご寄付のお申込み方法

Amazon Payの場合

  1.  募金(都度のご寄付)お申込画面で、ご寄付金額をご入力・選択の上、お支払い方法の中から「Amazon Pay」をお選びください。
  2.  Amazonアカウントにログインする画面が表示されますので、IDとパスワードを入力してください。
  3.  当協会募金お申込み画面で、お電話番号などの補足情報をご入力の上、お申込みボタンを押してください。
  4.  募金のお申込み手続き完了となります。

*ご寄付領収書は、お申込みいただいてから約2~4週間後のお届けとなります。領収書発行日付はAmazonから当協会への入金日となります。

携帯キャリア決済の場合

  1.  募金(都度のご寄付)お申込画面で、お名前、ご連絡先、ご寄付金額をご入力・選択の上、お支払い方法の中から「携帯キャリア決済」およびご利用の携帯電話会社をお選びください。
  2.  携帯電話会社のWEBサイトにてログインの上、認証手続きを行ってください。
  3.  募金のお申込み手続き完了となります。

*ご寄付はお申込み日の翌月末に当協会へ入金されるため、ご寄付領収書はお申込みいただいた翌々月初めのお届けになります。領収書発行日付は当協会への入金日となります。


当協会では、インターネットを通じたユニセフ募金協力を幅広い機会で、より簡易に行っていただくために、今後も決済手法の拡充など利便性の向上に努めてまいります。


*ご利用いただけるのは都度のご寄付のみです。マンスリーサポート・プログラムにはご利用いただけません。

*ソフトバンクをご利用の方は、ソフトバンクつながる募金も引き続きご利用いただけます。つながる募金は、ソフトバンクの募金専用サイトを通じて毎月継続の寄付ができるソフトバンクの募金プラットフォームです。

*Amazon、Amazon Payおよび関連するロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

困難な状況にある子どもたちが、生まれ持った権利を守られ、平和に健やかに成長できることを目指して活動するユニセフ。

その活動は皆さまのご支援によって支えられています。

毎月(定額)のご寄附 今回(一回)のご寄附

※最も支援が必要な子どもたちを支え、ユニセフの様々な活動に役立てられています。