メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

Yahoo! ネット募金

 Yahoo! Japanは、社会貢献事業の一環として、さまざまな団体に寄付できる「ネット募金」の仕組みを運営しています。

 この「Yahoo!ネット募金」では、ヤフーの決済の仕組みを通じてユニセフ募金にもご協力いただけます。ご協力いただいた方には、コンピュータでお使いいただける“壁紙”をご提供しています。ご利用には、Yahoo! Japan IDでのログインと、Yahoo!ウォレットへの登録(無料)が必要となり、決済はクレジットカードで行われます。

※Yahoo!ネット募金の運営にかかる費用としてYahoo! JAPANがあらかじめ募金額の5%を差し引いたうえで、残額が寄付されます。
 募金に際し、Yahoo! JAPANは領収書を発行いたしません。また、当協会に募金者の情報は提供されず、当協会からも募金領収書は発行できません。あらかじめご了承ください。
 募金領収書が必要な方は、当協会ホームページの募金ページをご利用ください。

QRコード

 また、このサイトでTポイントをユニセフ募金に応募することもできます。交換されたポイント相当額がユニセフに寄付される仕組みです。

 PC版の壁紙は世界の子どもたちの写真でデザインされています。また、モバイル版の壁紙にはユニセフカード&ギフトでも人気のイラストレーター、牛嶋浩美さんのかわいいイラストが登場しました。

 Yahoo!のサービスをご利用の方は、どうぞご活用ください。

Yahoo!ネット募金はこちら

(モバイル版はこちらから)
QRコード

〜TAP PROJECT JAPAN 応援〜
マダガスカル水と衛生支援 インターネット募金を実施しています

TAP PROJECT JAPANは、世界中の子どもたちが清潔で安全な水を使えるように、ユニセフの活動を支援するプロジェクトで、毎年決まったプロジェクト期間中に、全国のレストランやカフェが参加して、お店でサービスとして出される水や飲み物に対してお客様に任意の募金をお願いするという募金活動が実施されています。

TAP PROJECT JAPANを通じてお預かりする募金は、マダガスカルの小学校やコミュニティで給水設備やトイレの整備、衛生習慣の改善などに役立てられています。
Yahoo!ボランティアインターネット募金で、このTAP PROJECT JAPANの活動を応援するインターネット募金を実施し、ご協力を呼びかけています。マダガスカル語で「水」を意味するRANOという文字を使って子どもたちが描いたイラストを使ったスペシャルな壁紙をご用意しています。

ぜひ、ご協力ください。

PC版はこちら
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/301003/

モバイル版(QRコード)

QRコード

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る