メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

Yahoo!ネット募金

Yahoo! JAPANは、地震のような災害から子どもの支援、動物の保護など、さまざまな社会課題の解決を目的に立ち上げられた募金とユーザーのみなさまの思いを寄付という形でつなぐプラットフォームとして、Yahoo!ネット募金を運営しています。

このYahoo!ネット募金では、ヤフーの決済の仕組みを通じてユニセフ募金にもご協力いただけます。また、Tポイントをユニセフ募金に応募することもできます。交換されたポイント相当額がユニセフに寄付される仕組みです。ご利用には、Yahoo! JAPAN IDでのログインと、Yahoo!ウォレットへの登録(無料)が必要となり、決済はクレジットカードで行われます。

寄付の手数料はかかりませんが、クレジットカード寄付分はカード決済手数料等を含むYahoo!ネット募金の運営にかかる費用としてYahoo! JAPANがあらかじめ募金額の5%を差し引いたうえで、残額が寄付されます。
 募金に際し、Yahoo! JAPANは領収書を発行いたしません。また、当協会に募金者の情報は提供されず、当協会からも募金領収書は発行できません。あらかじめご了承ください。
 募金領収書が必要な方は、当協会ホームページの募金ページをご利用ください。

Yahoo!ネット募金を通じたユニセフへのご寄付はこちらから受け付けております

現在受けている募金の一例

現在受けている募金の一例

世界の子どもたちのための募金に是非ご協力ください!

世界の子どもたちのための募金に是非ご協力ください!

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る