メニューをスキップ
日本ユニセフ協会

お知らせ

待ち受け画面用 オリジナルカレンダー(2022年2月版)のご案内

2022年2月1日東京

スマートフォンのロック画面や、パソコンの待ち受け画面でご活用いただける、オリジナルカレンダー(2022年2月版)をつくりました。ぜひダウンロードしてご活用ください!

スマートフォン用 「ウクライナの赤ちゃん」

カレンダー2022年2月

17カ月になるマヤちゃんは、暖かいお洋服を着て、公園でのお散歩を楽しんでいます。

ウクライナでは、2017年以降、はしかの大流行に見舞われています。これは、過去数年間のワクチン不足や誤った情報によるワクチン接種率の低さが原因といわれています。ユニセフは、命を守るワクチン接種を行うために、各国政府を支援しています。

 

 

ダウンロードはこちら(2種類の画面サイズをご用意しております)

4.7インチ(iphone 6・6s・7・8・SEなど)
750 x 1334 ピクセル

5.8~6.1インチ(iPhone X・XS・11 ・12など)
1143 x 2454 ピクセル

 

パソコン用「アフガニスタンの赤ちゃん」

カレンダー2022年2月

お母さんに抱っこされて、にっこりとほほ笑む赤ちゃんの写真です。

ユニセフは、アフガニスタンのカンダハールにある診療所において、水と衛生(WASH)、栄養、教育、保健などの支援を行っています。

すべての子どもたちに、人生の良いスタートを切るチャンスを。

ダウンロードはこちら

パソコン画面用(1920×1080)

 

動画「ユニセフが大切にしていること〜赤ちゃん編〜」

ガビーちゃんとティミーくんが、ユニセフの活動を分かりやすく紹介するシリーズ、赤ちゃん編です。

小さな赤ちゃんが言葉を話せるようになるマシーンを使って、赤ちゃんの生活について質問します。
世界は、赤ちゃんにとってどんな場所なのでしょうか?(動画公開:2019年)

困難な状況にある子どもたちが、生まれ持った権利を守られ、平和に健やかに成長できることを目指して活動するユニセフ。

その活動は皆さまのご支援によって支えられています。

毎月(定額)のご寄附 今回(一回)のご寄附

※最も支援が必要な子どもたちを支え、ユニセフの様々な活動に役立てられています。