メニューをスキップ
HOME > 募金・支援 > インターネット募金のご利用環境と諸注意
財団法人日本ユニセフ協会

募金・支援 日本ユニセフ協会賛助会員になる

インターネット募金のご利用環境と諸注意

(1)

インターネット募金でのお申し込みにあたり入力されたすべての個人情報は、SSL方式により暗号化処理されます。

(2)

お申し込みをお受けした際には、即時に受付確認メールをお送りします。送り先はお申し込み時に入力されたEメールアドレスあてとなります。ただし、携帯端末の場合、設定により受信できない場合があります。

(3)

送信後にお申し込み内容のご変更や取り消しがある場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ブラウザ、ネットワーク設定及びエンコード設定について

(1)

情報漏洩を防ぐため、送信時にはSSL(Secure Sockets Layer)により通信内容を保護しています。(SSLは、インターネット上で盗聴されることなく安全にデータを通信する暗号化の方式のことです。)
お申込みには、SSLに対応したブラウザが必要です。

(2)

<推奨環境>
●Windowsをお使いの場合
Microsoft Internet Explorer 9.0以上
mozillaFirefox 最新
google chrome 最新

●Macintoshをお使いの場合
safari 最新
mozillaFirefox 最新
google chrome 最新

※推奨環境とは、画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において当協会が確認したという意味であり、動作保証とは異なりますことをご了承ください。
※未公表のブラウザ不具合により、表示や動作の安定性が保たれない場合もございます。
※一部コンテンツや機能では、Adobe社のFlash Playerのプラグインが必要となります。

(3)

企業内からなど、ネットワーク環境によってはご利用いただけない場合もございます。ネットワーク管理者の方にご相談ください。

ダイヤルアップでインターネットプロバイダーに接続されている方は、お使いのブラウザの設定でプロキシ設定を一度ご確認ください。
プロキシサーバーを使用するに設定されている場合は、ご利用いただけない場合がございます。
<参考>

(4)

ご利用になるブラウザのエンコードが「日本語」以外に設定されている場合、受付途中で画面が文字化けすることがあります。
その場合は、エンコード設定を「日本語」と再設定してからご利用願います。 <参考>

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る