メニューをスキップ
公益財団法人 日本ユニセフ協会
公益財団法人日本ユニセフ協会

募金・支援 こんな募金・ご支援方法も

ボランティア

日本ユニセフ協会や当協会地域組織の活動は、多くのボランティアの方々によって支えられています。

日本ユニセフ協会でのボランティア

■ボランティア活動の種類

日本ユニセフ協会では、現在、次の6つのボランティア活動が行われています。

■活動時間

上記の活動は、すべて、決まった曜日と時間(基本は週1回、平日午前10時〜午後4時の間)に、日本ユニセフ協会内で行われております。

第2、第4土曜日は、「3.ユニセフハウスの展示スペースをご案内する展示ガイド」のみが行われています。

■ボランティア登録について

ボランティアは、18歳以上の方で、最低でも1年以上の長期にわたって、週1~2回以上、定期的にご活動いただける方にお願いしております。現在、一部曜日において「3. ユニセフハウスの展示スペースをご案内する展示ガイド」を募集しております。その他のボランティア業務に関しましても、空きが出た際に、ご登録された方に順番でご連絡させていただいております。

「ボランティア登録用紙」をお送りいただきました時点で登録が完了となります。登録は2年間有効です。

上記の条件等をご了解いただける場合は、「ボランティア登録用紙(PDF)」をダウンロード・ご記入いただき、下記宛先まで郵送にてご送付ください。

<宛先>
〒108-8607 港区高輪4-6-12 ユニセフハウス 学校事業部 ボランティア担当宛て

※「ボランティア登録用紙」をご請求いただく場合は、学校事業部までお電話(03-5789-2014)にてお問い合わせいただくか、件名に「ボランティア希望」と記載しEメール(se-jcu@unicef.or.jp)でお名前・ご住所をお送りいただければと存じます。いただいたご住所宛てに、後日「ボランティア登録用紙」を郵送させていただきます。

■お問い合わせ方法

その他、お問い合わせは、学校事業部までお願いいたします。

お問い合わせ先

学校事業部

電話:03-5789-2014 FAX:03-5789-2034

メールアドレス:se-jcu@unicef.or.jp

ご返信いただきました「登録用紙」 はボラン ティアの登録手続きにのみ使用させていただきます。2年間 の登録期間終了後、 個人情報は責任をもって破棄させていただきます。

地域組織でのボランティア

地域組織でのボランティアについては各地域組織へ直接お問い合わせ下さい。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る