
クレジットカードによる募金・寄付のお申込(1回の募金/毎月の募金)
ホームページからユニセフ募金・寄付のお申込
お電話でのユニセフ募金・寄付のお申込
ご利用になるクレジットカードをお手元にご用意のうえ、カード番号、有効期限、ご寄付金額をお伝えください。
フリーダイヤル
0120-88-1052(ハハトコニ)
受付時間 9:00〜18:00 平日
ご利用いただけるカード(1回の募金)
※ 国内で発行されたカードをご利用いただけます。(一部のプリペイドカード、デビットカードは除く)
※ カードの種類によりポイントの対象とならない場合がございます。
毎月の募金:ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム
※ 国内で発行されたカードをご利用いただけます。(一部のプリペイドカード、デビットカードは除く)
※ カードの種類によりポイントの対象とならない場合がございます。
クレジットカードによる募金の流れ
決済方法
- お申し込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振替させていただきます。
- 通常、お振替日はお申し込み日の翌月または翌々月となりますが、各クレジットカード会社より送付される利用明細などでご確認ください。(カード会社により異なります。)
領収書の発行
- 領収書は、各カード会社から(公財)日本ユニセフ協会へ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申し込み受付より約2〜4カ月かかりますのであらかじめご了承ください。 また、領収書発行日付けは、お申し込み受付日やカード決済口座からの振替日ではなく、日本ユニセフ協会入金日付けとなります。本年10月下旬以降にお申し込みいただいたクレジットカード募金の領収書は、翌年の日付で発行される場合がありますのであらかじめご了承ください。領収書発行をお急ぎの方へ(クレジットカード)
- 月々一定額の募金のご協力「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」領収書は、年1回、1月〜12月受領分をまとめて発行し、翌年1月中に送付いたします。
税制上の優遇措置
(公財)日本ユニセフ協会への寄付金は、所得税、一部自治体の個人住民税、相続税および法人税の控除対象となります。
寄付金控除について »

|トップページへ|コーナートップへ戻る|先頭に戻る|